顧客創造のための「マーケティング力」強化研修(2014年10月28日)
【研修名】
顧客創造のための「マーケティング力」強化研修
【主催者】
(株)宮崎県ソフトウェアセンター
【参加対象者】
営業担当者・ITC・IT技術者
【定員】
20名
【内容】
なぜ、顧客は当社に注目してくれないのか?商談会の会場で、見込み客と一度話をしただけで終わってしまい、忘れ去られてしまうのはなぜか?リピート受注や紹介受注につなげるためにはどうしたら良いのか?その答えは、ズバリ、「マーケティング力」にあります。
本研修では、グループディスカッションやコンテストを通じ他社の方々と交流でき、マーケティング力を身に付けることができます。また、初日研修終了後に、講師を交えての交流会を開催いたします。研修中では聞けなかった事が聞けたり、受講生同士での交流を深めたり、あらたなパートナーの開拓や新ビジネスのチャンスを広げてください。
1日目 10:00〜17:00
1.マーケティング入門
(1)マーケティングは営業を不要にする?(2)マーケティング・コンセプトとは?
2.マーケティング・プラン
(1)自社(製品)のセグメンテーションを考えよう!
2日目 10:00〜17:00
3.営業に強くなるキーワード“気信紹再”とは?
4.自社のマーケティング戦略(案)プレゼンテーション
【開催日】
2014 年 12 月 1 日 〜2日
【開催時間 開始 〜 終了】
10:00 〜 17:00
【実践力ポイント対象時間(セミナー時間)】
12時間
【開催場所 施設名称】
ホテルスカイタワー 2Fインディゴ
【開催場所】
880 - 0812 宮崎県 宮崎市高千穂通2-1-26